HikiPlayer

HikiPlayerはファイルマネージャ機能も含まれた軽量音楽プレーヤーです。

アプリを起動するとフィルを選ぶ画面になり、再生したいファイルをタップするとその曲が再生されます。このとき、同じフォルダの曲が自動的にプレイリストになります。曲名を長押しすることでメニューが現れ、他のフォルダの曲でもプレイリストに追加することができるようになります。

音楽プレーヤーとしての機能は豊富とは言えませんが、軽量でとりあえず音楽を聞きたい場合にはいいのではないでしょうか。ファイル選択画面で音楽ファイルではなくテキストファイルや画像をファイルを選択すると、それらのビューワとしても機能します。このあたりは他のプレーヤーにないユニークな機能と言えるでしょう。

ウィジェットのサイズは2×2サイズのみです。ホームアプリの機能で大きさを変えるとジャケット画像とコントロール部分がそれぞれ広がるので、どの大きさでもうまく配置することが出来るのではないでしょうか。

また、再生画面ではジャケット画像の色に合わせて背景やフォントの色を自動的に変更することができます。

HikiPlayer
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧