DoMobile eRay free

DoMobile eRay freeは非常に多機能なシステム系管理・状態表示アプリです。

ウィジェットのサイズは4×1で2種類あります。1つは端末の各状態(メモリ・ストレージ・バッテリー残量など)をドロイド君がしゃべっているようなもの。もう1つは各種トグルスイッチとなっています。

各種のトグルスイッチ用のウィジェットとしても、基本的なものは押さえているので十分に使えるアプリだと思います。(どんなホームにも合うデザイン…とはいかないですが…)ただ、このアプリはアプリとして起動するともっと詳しい端末情報をたくさん見ることが出来るのです。

アプリを起動すると、基本的に画面左側にメニューが表示され(端末のメニューボタンを押すことで左メニューを一時的に隠すことが出来ます)その内容が右側のメイン画面に表示されます。

非常に多くの端末情報をこのアプリ1つで確認することができますので、幾つかの同様のアプリを入れている人はこれ1つにまとめることができるかもしれませんね。

表示できる項目の内容は、以下のとおりです。


端末の基本情報・ストレージ・バッテリー残量表示など


本体とSDカードそれぞれの使用量と内訳


インストール済みのアプリ。ここからアンインストールなどもできます。


現在の稼働中のプロセス


各種スイッチ


音量設定


未インストールのアプリ(apkファイルを検索して表示しています)


スタートアップ


メモリ使用量グラフ


CPU使用量グラフ


ネットワーク使用状況


バッテリー使用状況

DoMobile eRay free
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧