Circle Weather

Circle Weatherはアイコンの周りに円形に天気予報を表示するウィジェットです。(有料)

見た目といいアイコンといい、CircleLauncherにそっくりなのですが、作者は違うようです。あちらはランチャーですが、こちらは天気予報です。普段は当日の天気を表示する1×1サイズのウィジェットです。これをタップすると最大+3日分の天気予報を周囲に円形状に展開します。

最初の設置時は表示する地域名を入力するだけですが、ウィジェットをタップして展開させ、中心をロングタップすると設定画面へ入ることができます。

設定により、円形だけではなく、横や縦一列に並べることもできます。また、ウィジェットを複数置いて、それぞれ別の地域の天気予報を表示させることもできます。

見た目や動きも面白いですが、普段は気にしなくても、ふと気になったときにこれから数日の天気予報がぱっと見られる、というのはなかなか使えるのではないでしょうか。

Circle Weather
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧