Equalizer

Equalizerは端末のイコライザ設定・表示をするアプリです。AudioManager Proと同じ作者のアプリで、AudioManagerと同じようにウィジェットとしては設定内容を表示するだけで、タップしてアプリを起動することで設定を行います。

アプリを起動すると、予め10個の設定がプリセットとして用意されていますので、それを選ぶだけでも設定することができます。もちろん自分で細かく設定変更することもできます。設定変更の際は、サンプルの音楽や端末に入っている音楽ファイルをサンプルとして鳴らしながら調整することができます。

また、通知エリアにアプリのショートカットを置くこともできるようです。

必要なAndroid要件が2.3以上ということで、現在はそんなに多くの端末で利用出来るわけではありませんが、なかなか面白いアプリです。現在はスキン等に対応していませんが、AudioManagerではスキン対応しているので今後に期待です。

Equalizer
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧