Bat’Riz 2.x

Bat’Riz 2.xは電池のもちに関係ありそうな項目の設定変更もできるバッテリー残量表示ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1で、見た目はよくある電池型のアイコンの中身が残量に伴って色と量が変化していくものです。小さくてシンプルなので、この見た目が気に入れば、それだけでもいいと思います。

ウィジェットをタップするとBluetooth、WiFi、GPS、GSMおよび音関連のアイコンが現れ、それぞれのオンオフや設定画面へと進むことができます。BluetoothやWifiはタップでオンオフ、長押しで設定画面となっています。

また、右下にあるカップをタップすると「開発者にコーヒーを買ってあげようか?」とメッセージが出て有料版のキー購入画面へと進みます。このコーヒーをおごるという表現、海外の開発者は好きなんでしょうかね?よく見ます。求められるコーヒーの値段は様々ですが。有料版になると画面輝度の調整やスクリーンオフまでの時間などの設定もできるようになります。

このアプリはandroid2.x用のものですが、1.x用にはBat’Rizというアプリが別にありますので、こちらもどうぞ。

Bat’Riz 2.x
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧