その他

3G Watchdog

3G Watchdogは3G通信の通信量を記録・表示・警告してくれるアプリです。

ウィジェットのサイズは1×1と2×2の2種類で、どちらも表示内容は同じで単純に大きさが違います。ウィジェットの背景は半透過になっています。

このアプリでは、まず基準となる通信量と期間を設定します。例えば3日間で50MBという感じです。ウィジェットではその期間内の現在の使用量とパーセンテージを数字と棒グラフで表示します。棒グラフはパーセンテージによって緑→黄色→赤へと変化します。パーセント表示、データ量はそれぞれ表示するかどうかを選ぶことができ、棒グラフだけを表示することもできます。また、それらのフォントカラーをグラフの色と同じように緑→黄色→赤にすることもできます。

そのほか、設定したパーセンテージ(デフォルトでは75%)に達したときにバイブレーションで知らせたり自動で3G通信を切断することができます。

アプリを起動すると指定期間・当日・週間・月間の通信量を上りと下りでそれぞれ表にしてくれます。このとき、Quota(指定期間)を長押しするとメニューが現れ、1日ごとの詳しい通信量を表示することができます。

定額制で使用している分には気にしない3G通信の量ですが、従量制のプランを利用している方などには重宝するアプリではないでしょうか。有料版の3G Watchdog Proもあり、そちらでは表示の仕方やウィジェットの種類が増えるようです。

Random Posts

nova lite 3が一括100円!IIJmio、2年連続シェアNo.1記念 第二弾 人気スマホ100円セールを開催!
オーディオウィジェットパック:ほかの音楽プレーヤーアプリを操作できるウィジェット
ZenFone Max (M2) 開封の儀:メタル素材の背面はスタンダードだが安心して持ててGood
Pixel 4a 画面保護ガラスフィルム TopACE レビュー:やはり一部だけ浮いてしまうし他との違いがわからない
au、スマホ画面に表示されたARドアを通ってVR空間を楽しむ体験型アプリ『au XR Door』を提供開始
LINEモバイルのSNS音楽データフリーの対象に「Spotify」と「AWA」が追加!
格安SIMを契約して使えるようになるまでの大まかな流れ
シャープが5Gスマホの発表会を9月11日10時よりYouTube Liveにて開催!
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年2月 その2 BIGLOBEモバイル(A)が少しずつ良くなってる
Xiaomi Mi 9 Transparent:内部が見える!?魅せることに特化したMi 9の限定モデル
アプリセール情報:モンスター育成RPG『エバーテイル』ほか期間限定で無料セール中のアプリ
Google Play ベストオブ 2018、部門賞および優秀賞発表!
Googleから200円分のGoogle Playクレジットがメールで送られてきた話
ワケアリのXiaomi Mi 10 レビュー:カメラ性能はやっぱり高画質で最強!バランスの取れたスマートフォンだけど…
クレカサイズのモバイルバッテリー「SMARTCOBY8000」が1時間限定で1,980円!