Musical Battery Widget

Musical Battery Widgetはバッテリ-の残容量を楽譜の速度記号や拍子で表示するウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1で、Type-AからType-Dまで4種類のウィジェットがあります。それぞれの特徴は以下のとおり。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

◎Type-A:速度記号

100%を演奏速度=100として、0~100まで表示します。
10%ごとに表示する文字を設定できます。

◎Type-B:拍子

100分のXX%として表示します。

◎Type-C:強弱記号

フォルテシモ・メゾフォルテ…のように、強弱記号で残容量を表示します。
fff:91%~
ff :81%~

◎Type-D:音階

ドレミファソラシドレミファ、で表示します。
ファ:100%
ミ:91%~
レ:81%~

TypeCとTypeDは音楽の知識がないとパッと見ではどの程度かわかり辛い鴨しれませんね。ただ、その場合は%表示を一緒にすることもできます。

ウィジェットに付いては文字の色、枠の有り無し、枠の色を変更することができます。また、バッテリー残量をステータスバーに表示することもできます。

Musical Battery Widget
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧