BobClockD3

BobClockD3はCOWON社のMP3マルチメディアプレイヤー『COWON D3 plenue』の時計ウィジェットを真似て作られたウィジェットです。

大きなフォントで時間が表示され、その下に曜日と日付が英語で表示されるシンプルなウィジェットです。ウィジェットサイズは2×3と大きめなので、他のウィジェットとの組み合わせはなかなか難しいかもしれません。

設定では時と分と、それぞれの色を変更することができます。上手く壁紙に溶けこませるように配色するといい感じになるでしょう。また、12時間表記だけではなく24時間表記にすることもできます。

現在はマーケットでも入手できますが、もともとはxdaで公開されていたものでした。xda版なら日付が英語表記になっているようです。こちら

また、このアプリはオープンソースのアプリということで、上記xdaにてソースコードが公開されています。なので誰でもこのソースを改造して自分だけのアプリを作ることもできるようになっています。


時々スクショで見かけるこれもBobClockD3の改造版(BobClockD3Configure)で、xdaで公開されています。

BobClockD3
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧