きれいな風景写真を眺めるホーム画面【ホーム画面定期コンテスト】

第5回ホーム画面定期コンテスト、14作品目はyusukeさん作成のホーム画面「きれいな風景写真を眺めるホーム画面」です。画面上部に大きく画像を表示し、必要な操作系などは画面下部に集中させたホーム画面です。

きれいな風景写真を眺めるホーム画面

中央の写真は500pxの画像を使用しており、これは定期的にランダムで変更されます。また、タップでも切り替わるようになっているとのことです。このスクショで表示されているのはこちらの写真です。

使用している端末の本体カラーがクリスタルラベンダーということで、その色に合わせたホーム画面になっているのもいいですね。本体色が強い色だと、このあたりも考慮すると一体感が出て良くなります。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 yusuke
タイトル きれいな風景写真を眺めるホーム画面
使用機種 SH-03J
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット なし
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
通知があるアプリは、アイコンがぼんやりと光る演出にしたのですが…実機だといい感じなのですがスクショだとちょっとわかりづらくなってしまいました。

写真はorefolderさんの「KLWPで500pxのステキな画像をRSSから拾って使う方法」の記事を参考に、写真タップで別の画像に切り替わるように工夫を加えました。

定期的にランダム取得するようにしているので、見ているだけで結構楽しいです。

第5回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「三次元」です。写真などを使ったカッコイイホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/09/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE