フィット感・遮音性良好!通勤通学に向いている有線イヤホン「SoundPEATS B50」のレビュー

スマートフォン向けのイヤホンやスピーカーなどを主に販売しているSoundPEATSより「B50」という低価格な有線イヤホンを提供していただいたのでレビューします。

ちょっと変わったパッケージ

SoundPEATS

パッケージ前面には商品画像と製品名がプリントされている至って普通のデザイン。

SoundPEATS

側面や背面にはこのイヤホンの特徴が書かれています。

SoundPEATS

少し驚きだったのがパッケージ前面は本の様に開いた点ですね。わざわざマグネットが仕込まれており、扉の部分が逆さまに向けても開かないようになっており、低価格ながらもパッケージングにこだわりを感じます。

内容物

SoundPEATS

内容物はイヤホン本体、交換用のイヤーピース、それとSoundPEATSの行っているプログラムについて書かれた紙になっていました。
なお交換用のイヤーピースは先端部分だけでなく、耳に引っかかる羽根の部分も用意されています。

使い勝手

SoundPEATS

イヤホンのハウジングにはマグネットが内蔵されており、使用しない時はくっつけておくことが可能に。カバンにしまう際など、この2又に別れたケーブル部分が絡まるということがよくありますが、くっつけてまとめておくとカバンの中でも絡まりません。

更に音楽を聞いている最中に、ちょっとだけ外して置く時もマグネットで首の周りにかけておけば、すぐに聞き直すことができる点も良いですね。

音質

SoundPEATS

音質は1000円代ののイヤホンとしてはかなり良いのではないでしょうか。電車内でも使用してみましたが、音楽ある程度の音量で再生すれば外部の音はシャットアウトされるので遮音性は十分だと思います。

低価格なダイナミック型のイヤホンのため、解像度や高音域の綺麗さが少し物足りない気もしますが、貧相なスマホの付属イヤホン(最近はこだわりのあるものも多いですが)よりはこちらの方が上だと思いますね。フィット感も良好で動いても外れる様子はありませんでした。

現在1,458円で購入できるので、iPhone付属のEarPodsやスマホ付属のものを使っていて遮音性が不満だったり、使い勝手が良いのでサブのイヤホンとしておすすめできるイヤホンだと思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE