見返り美人【ホーム画面定期コンテスト】

第5回ホーム画面定期コンテスト、11作品目はそあれいさん作成のホーム画面「見返り美人」です。画面が明るいので見えにくいかもしれませんが、カメラアプリのUIをモチーフにしたホーム画面です。

見返り美人

一見なにも無いようなホーム画面ですが、カメラUIのように日付などの情報が表示され、シャッターボタンやその周りには隠しボタンが仕込まれているそうです。好きな壁紙を存分に活かし、なるべく邪魔させない、むしろカメラを通して見るようでドキドキ感も…というホーム画面ですね、面白い。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 そあれい
Twitter @In_door331
タイトル 見返り美人
使用機種 Freetal SAMURAI雅
ホームアプリ Total Launcher
ウィジェット KWGT(日時部のみ)
その他使用
アプリなど
All in one toolbox / fooview
ひとこと
・解説
三次元だから外で堂々と使え……ないです。ゲームだったり画像編集だったりスマホ管理系だったり、地味に出番があるアプリが多いためホーム画面にアイコンを置くとどうしても手狭になるので白マルのとこに四方+タップの隠しボタンを置いてアプリグループへのアクセスにしてます。美人さんが隠れるのが嫌だったわけではありません。あと日時タップでカレンダー。

第5回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「三次元」です。写真などを使ったカッコイイホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/09/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE