luxury【ホーム画面定期コンテスト】

第5回ホーム画面定期コンテスト、6つ目の作品はパーティーおじさんさん作成のホーム画面「luxury」です。複数の画像をパネル状に並べていい雰囲気を出しているホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

luxury

3つの画面それぞれに役割をもたせ、それに合わせて色などデザインも手を入れているようです。黒ベタの左画面と画像を敷き詰めた右画面、それらを併せ持った中央画面、とうまく組み合わされているのもグッドですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 パーティーおじさん
タイトル luxury
使用機種 Huawei honor8
ホームアプリ ADW
ウィジェット KLWP, 付箋メモ
その他使用
アプリなど
特になし
ひとこと
・解説
初挑戦!
KLWP初心者なので、難しいギミックは入れずに作成。個人的な使い勝手を追求しつつ、ある程度の見栄えの良さは実現できたと思う。

一枚目:カレンダーはKLWPで自作。カレンダー周りの色は時間帯で変わる。(薄青→緑→オレンジ→濃青)下部のメモ欄には付箋メモウィジェットを配置し日々のタスクを記入。
二枚目:メインページ。今回のテーマが三次元ということだったので、レトロな雰囲気の三次元画像を選択。4つの画像は上から乗換案内、Chrome、Googleマップ、Facebookと使用頻度『高』の各種アプリ起動に対応。黒背景と画像部の間にある斜線は電池残量を表すバーであり、残量に応じて色が変わる。また、充電中はバーの背景色が変化する。
三枚目:使用頻度『中』のアプリへのショートカットページ。こちらはメインページとは異なり色彩豊かな画像を選択。各画像をタップするとカテゴリ分けされた各種アプリのフォルダが開く。

三枚のページの繋がりも自分では満足している。

第5回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「三次元」です。写真などを使ったカッコイイホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/09/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧