【終了】5000円以上のGoogle Playカードを買って最大10%分のコードプレゼントキャンペーン

Googleは8月22日から「Google Play ギフトカードを5,000円以上購入・登録で購入金額の最大10%を全員にプレゼント」というキャンペーンを行っています。似たようなキャンペーンは過去にも行われていますが、ちょうど課金しようと思っていたところなので実際に利用してみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは、2017年8月22日から9月4日までのキャンペーン期間中に対象店舗にてGoogle Playギフトカードを5,000円分以上購入して、特設サイトにて登録すると購入金額に応じたGoogle Playクーポンがもらえるというものです。自分で価格を設定できるバリアブルでも対象となります。

購入金額とプレゼント内容は以下の通り。

購入金額 プレゼント内容
5000~9999円 500円分
10000~19999円 1000円分
20000~49999円 2000円分
50000円 5000円分

詳しい内容や購入後の登録フォームは以下の特設サイトになります。

実際にやってみた

今回のキャンペーンはPlayストア上でもバナーがあります。が、これ概要などは書いてあるのですが、肝心の特設キャンペーンサイトへのリンク等がないので、どこから登録すればいいのかわかりません。今回はローソンで購入しましたが、一応レジ上にも告知ポスターのようなものはあったものの、そこにも書かれていたかどうか…?

特設サイトは少し上のリンクの通りなのですが、このサイトはgoogleドメインでもないので、ちょっと怪しく感じてしまいますよね。本当に公式なのかどうか…?
心配な方は、今回の対象店舗のウェブサイトに行き、そこのお知らせから確認するといいでしょう。ローソンの場合は以下のページです。

キャンペーンサイトで登録

カードを購入したら、そのバーコード番号とメールアドレスを特設サイトで登録します。

このバーコード番号の入力ですが、入力欄をタップすると「新しいカードをスキャン」というのがポップアップします。それをタップするとカメラが起動してカードスキャンできるようになります。便利ですね。ただ、私の場合それがうまく読み込んでくれなかったので手動で入力しました。

手動で入力する場合、バーコードの下に書いてある数字の、下19桁を入力します。バーコード下の番号は32桁あるので、下19桁というのは、どこからなのか数えるのは面倒です。が、それよりもっと下にある数字こそ、バーコード番号の下19桁でした。これを入力すればOKです。

なお、今回のキャンペーンではバーコード番号1つにつき1回しか登録できないので、上の番号を入力しても無効です。

クーポンを登録

サイトで登録するとすぐに確認メールが届き、それから1,2日でクーポンコードが送られてきます。コードはメールで送られてくるので、登録するメールアドレス自体は実際にクーポンを付与するGoogleアカウントでなくても大丈夫です。

あとはPlayストアのメニューから「コードを利用」を選び、送られてきたクーポンコードを入力すればアカウントに付与されます。簡単ですね。

まとめ

あまり目立ってない気もしますが、Googleは時々似たようなキャンペーンを行っています。その時その時で対象店舗等は異なっているかもしれませんが、よく課金する人はこういう機会を逃さずにうまく利用したいものですね。「Google Play カード キャンペーン」などで検索すると、そういった情報をまとめているサイトも出てくるので、うまく活用してください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧