第4回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「Go on singing!」

第4回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第4回の最多得票ホーム画面は、solutéさん作成の「Go on singing!」でした。おめでとうございます!

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

シルエットのミクさんとテキストで形作られたタイポグラフィ要素もあるホーム画面がかっこいいですね。技術的に難しいことをしているわけではないと思いますが、これなら使ってみたい、自分も作ってみたいという人も多いのではないでしょうか。

最多の得票を集めたsolutéさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

Go on singing!

お名前 soluté
タイトル Go on singing!
使用機種 arrows NX F-02H
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Desktop VisualizeR
その他使用
アプリなど
MultiPicture Live Wallpaper

壁紙作成(PC)
Microsoft Office PowerPoint 2016
GIMP 2

使用フォント
Nexa (Bold, Light)

ひとこと
・解説
「他人に見られても恥ずかしくないホーム画面をコンセプトにつくりました。(HATUNE MIKUの主張が強いけど・・・)

デザインをシンプルにする(色数を減らす)ことで、操作性の向上と同時に、壁紙の容量を減らし、Glaejaの重さを少しでもカバーしようと試みました。

操作性改善のために、1画面目の下5分の1の範囲にアプリ一覧(ドロワー)を開く、隠し(透明)ウィジェットを入れています。

また、スクリーンショットの時間も3:09(ミク)にしてみました。(本当は日付も8/31(初音ミクの誕生日)にしようかと思いましたが、応募期限外になるのでやめました)さらに、ネギ風のバッテリー残量・メモリ使用量ゲージ、アプリの説明文の挿入など細部にも力を入れました。

しかし、英語力がまるで無いので、アプリの説明文には、英英辞典”Oxford Advanced Learner’s Dictionary 8th edition”の文章を引用させていただきました。(1画面目の方は自分で書いたので、英語が間違っていないか不安です)

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

4. Go on singing!

とてもシンプルにまとめられており、パット見オシャレでミクの存在感が強いものの普段でも使えそうで良かった
タイポグラフィが目を引く、メリハリのあるデザインが素敵
ネギがかわいい。

5. ちびミクホーム

色合いが可愛くて好きです
まさに僕の好みの感じ…!そのまま公開してほしいくらいです。
配色含めてとってもかわいい! フォントもかわいいですね〜

3. MIKU complex

androidにしかできない楽しいホーム画面。使える、という感じもありますね!
色んな顔を持ってるのがミクちゃんらしくて楽しい

第5回も作品募集中

ホーム画面定期コンテストは現在「第5回」の応募を受付中です。今回のテーマは「三次元」です。写真などを使ったカッコイイホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/09/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE