Go on singing!【ホーム画面定期コンテスト】

第4回ホーム画面定期コンテスト、4作品目はsolutéさん作成のホーム画面「Go on singing!」です。シルエットで描かれたミクさんとテキストでまとめた、タイポグラフィ要素や雑誌の表紙風のホーム画面です。

Go on singing!

この、色がハッキリ分かれていてテキストでメリハリつけているホーム画面、私はかなり好きです。ビシっと決まってますよね。バッテリーとRAMがネギになっているのもワンポイントでいいと思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 soluté
タイトル Go on singing!
使用機種 arrows NX F-02H
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Desktop VisualizeR
その他使用
アプリなど
MultiPicture Live Wallpaper

壁紙作成(PC)
Microsoft Office PowerPoint 2016
GIMP 2

使用フォント
Nexa (Bold, Light)

ひとこと
・解説
「他人に見られても恥ずかしくないホーム画面をコンセプトにつくりました。(HATUNE MIKUの主張が強いけど・・・)

デザインをシンプルにする(色数を減らす)ことで、操作性の向上と同時に、壁紙の容量を減らし、Glaejaの重さを少しでもカバーしようと試みました。

操作性改善のために、1画面目の下5分の1の範囲にアプリ一覧(ドロワー)を開く、隠し(透明)ウィジェットを入れています。

また、スクリーンショットの時間も3:09(ミク)にしてみました。(本当は日付も8/31(初音ミクの誕生日)にしようかと思いましたが、応募期限外になるのでやめました)さらに、ネギ風のバッテリー残量・メモリ使用量ゲージ、アプリの説明文の挿入など細部にも力を入れました。

しかし、英語力がまるで無いので、アプリの説明文には、英英辞典”Oxford Advanced Learner’s Dictionary 8th edition”の文章を引用させていただきました。(1画面目の方は自分で書いたので、英語が間違っていないか不安です)

第4回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「初音ミク」です。10周年ですからね!ミクさん愛の詰まったホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/08/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE