summer whale【ホーム画面定期コンテスト】

第3回ホーム画面定期コンテスト、11個目は私、orefolder作成のホーム画面「summer whale」です。あいかわらず好きなミニマルデザインに、KLWPのタップで表示切り替えを組み合わせてみました。壁紙が少々解像度足りないのですが、元々ザラザラしていたので微妙なレトロ感が出ているのも気に入ってます。

summer whale

今回は基本的に1画面ですが、クジラをタップするとメニュー表示、そのメニューをタップで各表示に切り替わるようにしました。(見た目はちょっと違いますが)タブ切り替えのような表現をKLWPでどうしたらいいのか今までわからなかったのですが、今回の制作で理解できました。

メイン画面左上のアイコンは天気を表しており、このアイコンも有料のものを買ってしまいました。(→参考)なかなか雰囲気合っていて気に入ってます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 orefolder
Twitter @orefolder
タイトル summer whale
使用機種 Xperia X Compact­
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, IMMATERIALIS ICON PACK, MINIMALIST WALLPAPERS
ひとこと
・解説
最初はものすごくミニマルなものにしようと思っていたのですが、クジラタップでタブ切り替えできたら…と思いついたらこの形になりました。KLWPのタブ切り替えについては別途記事にする予定です。

第3回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「夏」です。暑い夏のシーズンにぴったりなホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/07/14 24:00、もうあまり時間がありませんね。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
  • kurenai

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    orefolderさんに質問なのですが、このホーム画面の音楽再生のプログレスバーはどのようにして円弧にしておられるのでしょうか?
    よろしければ、ご教授よろしくおねがいします。

    • orefolder

      図形の「半円」2つを重ねています。土台の方はアングルを230にして、上に乗せる方はアングルを$mi(percent)*2.3$としています。
      あとは回転などの値を微調整です。

      • kurenai

        なるほど。図形だったのですね。
        ありがとうございます。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE