【今日のホーム画面】KLWPを使った1スクリーンホーム画面

今日紹介するホーム画面はねふとさんから送っていただいたホーム画面です。
シックな壁紙にシンプルながらも大人の雰囲気を漂わせるホーム画面です。1画面で完結しているのですが、KLWPで様々に展開できるホーム画面でもあります。

KLWPを使った1スクリーンホーム画面

こういう、落ち着いたホーム画面、私は好きですね。必要な情報が適度にまとまっていて、いろいろあるけどゴチャゴチャしてないのが良いです。長く使えるホーム画面は、こういった方向を目指すと良いのかもしれません。

使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ねふと
使用機種 Huawei honor8
ホームアプリ Apex Launcher
ウィジェット Power Toggles
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
KLWPを使った1スクリーンホーム画面です。
下部クロックパネルには使用頻度の高いアプリやミュージックプレイヤー、カレンダーを配置しました。
その中でもよく使うアプリはHomeにまとめてあります。
上部パネルにはコントロール系統を配置しホーム画面からのダイレクトアクセスが可能です。見ての通りiPhoneのコントロールセンターのUIをそのまま再現しアレンジを加えてあります。

第2回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「雨」です。6月の梅雨のシーズンに使いたくなるようなホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/06/14 24:00です。(発表当初から延長しました。今後は毎月15日を区切りとして行う予定です。)その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE