迫力の大音量・桁違いの高音質な360度Bluetoothスピーカー「SoundPEATS P5」レビュー

SoundPEATS

12Wのスピーカーを左右に2つ搭載し、360度全方向に広がる特徴を持ったBluetoothスピーカー「SoundPEATS P5」をSoundPEATS様より提供して頂いたのでレビューします。

パッケージや付属品

SoundPEATS P5

この製品はIP4Xの防水に対応していることもあるからか、パッケージはアウトドアをイメージしたデザインになっています。

SoundPEATS P5

その他にはパッケージが環境に配慮したものであることや、本体性能についての記載がされています。

SoundPEATS P5

内容物はスピーカー本体、MicroUSBケーブル、AUXケーブル、説明書という使い始める上では十分な構成。

外観デザイン

SoundPEATS P5

本体は金属製ではなく樹脂製ですがチープさは無く、質感だけならば見た目や触った感じはUltimate Earsの出しているBluetoothスピーカーUE BOOM2に負けず劣らずと行った感じです。サイズの比較用にiPhone SEを並べてみました。大きくはありますがペットボトル程度でカバンなどに入れるのであれば持ち運びには問題ないですね。

SoundPEATS

上部には曲送り戻しが可能なタッチパネルを搭載。右や左にスワイプすることでiPhoneなどで曲送り戻しが可能でした。再生/一時停止は電源ボタンになります。

SoundPEATS

音量ボタンは少し注意が必要で上部に「-VOL+」と書かれた部分がありますが、ここでは音量調節できず下のダイヤルを回すことで調節できます。なお、ここで調整する音量に関してはスマホと連動しません。スマホ側とスピーカー側で別々の音量調整となります。

SoundPEATS

背面にはラインINと充電用のMicroUSBがあります。こちらは分厚めの蓋がしっかりとついていて防水性が期待できそう。

迫力の大音量と桁違いの高音質さ

SoundPEATS

筆者もこれまで色々なBluetoothスピーカーをレビューしてきましたが、今回レビューしたSoundPEATS P5は12Wのスピーカーを2基搭載しており他のスピーカーとは格が違うといい程迫力があり、高音質な仕様になっています。

クラシックやアニソン、ロック、EDMなど幅広く聴いてみましたがやはりドラムなどを使用する系の音楽や低音がしっかりしている曲に向いている印象です。あくまで向いているだけでそれ以外の高音域がしっかりしている女性ボーカルの曲などでも音質の良さを体感することができました。

インドアモードとアウトドアモード

SoundPEATS

このスピーカーにはインドアモードとアウトドアモードと2種類のモードが搭載されており、MODEボタンから切り替えることができます。インドアモード時は低音が強調され、アウトドアモードでは高音がより響く様になっています。実際に使う際は使用環境で決めてもいいですし、聴いてみた際の音質の好みで決めても良いと思いますね。

価格は少し高いが買う価値あり

7,999円とSoundPEATSが出している製品として値段が高い部類に入りますが、10W×2スピーカーを搭載するUltimate EarsのUE BOOM2が2万円程度で販売されている所を見ると、コストパファーマンス以上の音質を提供してくれることに定評のあるSoundPEATSらしい製品とも言えると思います。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth スピーカー 高音質 360度サウンド IPX4防水保護等級 ハンズフリー通話 8時間連続再生 タッチ操作 ポータブル ワイヤレス ブルートゥース スピーカー Bluetooth Speaker P5 ブラック

新品価格
¥7,999から
(2017/5/15 21:40時点)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE