Playストアのアイコンが新しいものに変更中 -ショッパー袋から三角画像のみに

ここしばらく、Playストア内で細かい表示のリニューアルなどが続いていましたが、最近Playストアアイコンも新しくなりました。その新しいアイコンでは、Android Marketの時代から使われてきたショッパー袋が消えました。

袋から出て三角単体に

新しいアイコンはPlayストアのロゴマークとして馴染んできた三角だけのシンプルなものになっています。これまではショッパー袋に絵柄が描かれたデザインとなっていましたが、よりアイコンらしくなったというところでしょうか。

前回のアイコン変更は1年ほど前の2016年4月でした。このときにGoogle Play MusicなどGoogle Play系アプリが三角を基本としたデザインに変更となりましたが、今回のPlayストアアイコンはこれらに合わせた形とも見えます。

なお、このアイコン変更はPlayストアのアップデートにより行われます。アップデートは自動的に行われます。アップデート後のバージョンは(端末により変わるかもしれませんが)7.8.16.P-allです。

アプリアイコンだけでなく、通知領域やステータスバーのアイコンも三角のみに変更されています。

形が同じようなものに統一されていると、アイコンパックを使っているようですね。まだちょっと慣れないですが…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE