第1回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位はドロイド君の新緑ホーム画面

2017年4月より始まった「ホーム画面定期コンテスト」、第1回の投票を締め切りました。その結果、第1回の最多得票ホーム画面は、みほさん作成の「ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム」でした。おめでとうございます!

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

最多の得票を集めたみほさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム

今回のテーマは「ナチュラルグリーン」でした。みほさんの作品はシンプルに見えますがフラットなデザインとしてうまくまとまっており、多くの人が自分でも使ってみたいと思ったのではないでしょうか。

お名前 みほ
タイトル ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム
使用機種 Huawei P9 lite
ホームアプリ Nova Launcher
壁紙 KLWP
ひとこと
・解説
「自分にとって必要十分な構成で、なおかつ配色を変えれば飽きずに使えるホーム」を意図して作ったのがこちらです。作った当時の季節・秋の配色のまま放置していたのですが、今回のテーマ「ナチュラルグリーン」に合わせて色と壁紙を変更しました。ワンポイントのドロイド君は公式色です!(多分)
下のほうにある丸いボタンをタップすると、スケジュール欄がお天気欄の下に滑り込み、アプリアイコンが現れます。ボタン自体も回転しながら、邪魔にならない位置まで下がります。地味なアニメーションです。

投票者からは以下のようなコメントが届いています。

「地味なアニメーション」にやられました(笑)
色合いが綺麗で気に入りました。紹介記事にもあったように、落ち着いた感じのシンプルホームがテーマに合ってると思います。これぞ「ナチュラルグリーン」って感じですね。ドロイド君の色とも一致してますしw
デザインが整ってて良い!
北欧系のデザインと、ナチュラルグリーン→配色が緑に片寄っていない(緑×黄×茶と、互いに合う色同士でうまく合わせている)のがポイント高かったです。あとドロイド君。
グラデーションもきれいで、今の季節に色合いがぴったりかな~と
シンプルイズベストで情報が見やすい

第2回も作品募集中

第1回定期コンテストに投稿した頂いた皆さん、投票していただいた皆さん、ありがとうございました。

そして現在は第2回の作品を募集中です。今回のテーマは「雨」です。今はちょっと早いですが、締切となる6月中旬は梅雨の季節。雨の似合うこの季節にぴったりなホーム画面をお待ちしています。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧