通知の見れるフラットなホーム【ホーム画面定期コンテスト】

第1回ホーム画面定期コンテスト、7作品目は 無梨さん作成の「通知の見れるフラットなホーム」です。今回のテーマは「ナチュラルグリーン」にぴったりな自然の中の川を壁紙にしたホーム画面です。半透過のグリーンパネルもいい感じですね。

通知の見れるフラットなホーム

基本的にはWindouws Phoneのようなタイル式のホーム画面になっています。メインの大きな部分は通知を表示するようになっており、いつでもすぐに内容が確認できるようになっています。通知が気になる人には便利なホーム画面ですね。

使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 無梨
ウェブ http://774×7.hatenablog.jp
Twitter @774×7
タイトル 通知の見れるフラットなホーム
使用機種 HTV32
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット KWGT
その他使用
アプリなど
SmartDrawer
ひとこと
・解説
通知領域がホーム画面にあったら楽だと思い、このようなホーム画面を作りました。デザインはWPのようなフラットデザインにしました。KWGTのほうがKLWPよりもタッチしたときの反応が良かったので、今回はウィジェットにしています。スクリーンショットには無いのですが、上スワイプでSmartDrawerが起動するようにしています。

第1回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「ナチュラルグリーン」です。なかなか広い言葉ですが、ここから感じられるもので自由に作ってもらえればと思います。締め切りは2017/04/29 24:00、もうすぐです。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE