ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム【ホーム画面定期コンテスト】

第1回ホーム画面定期コンテスト、4作品目は みほさん作成の「ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム」です。今回のテーマの「ナチュラルグリーン」にうまくあった爽やかなホーム画面です。

ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム

構成としてはシンプルですが、それが今回のテーマともうまく合っています。こういったホーム画面は飽きることも少なく、長い間使い続けられるのもいいですね。

もとは秋向けに別の配色だったそうですが、今回のテーマのために変更したとのこと。季節によって配色を変えていくのも面白そうです。

使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 みほ
タイトル ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム
使用機種 Huawei P9 lite
ホームアプリ Nova Launcher
壁紙 KLWP
ひとこと
・解説
「自分にとって必要十分な構成で、なおかつ配色を変えれば飽きずに使えるホーム」を意図して作ったのがこちらです。作った当時の季節・秋の配色のまま放置していたのですが、今回のテーマ「ナチュラルグリーン」に合わせて色と壁紙を変更しました。ワンポイントのドロイド君は公式色です!(多分)
下のほうにある丸いボタンをタップすると、スケジュール欄がお天気欄の下に滑り込み、アプリアイコンが現れます。ボタン自体も回転しながら、邪魔にならない位置まで下がります。地味なアニメーションです。

第1回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「ナチュラルグリーン」です。なかなか広い言葉ですが、ここから感じられるもので自由に作ってもらえればと思います。締め切りは2017/04/29 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE