スマホ並みに小さいのに大容量なモバイルバッテリー「AUKEY PB-N52」レビュー

AUKEY様より縦横がキャッシュカードサイズながらも10,050mAhと大容量なモバイルバッテリー「AUKEY PB-N52」を提供して頂いたのでレビューします。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

内容物や本体外観

AUKEY PB-N52

内容物はモバイルバッテリー本体、持ち運びするためのポーチ、Micro USBケーブル、説明書類となっており、Micro USB搭載の製品を使っているならすぐに使用することができます。

モバイルバッテリー

充電ポートは2ポート搭載になっています。バッテリー容量は10,050mAhで、iPhone 6sなら3.5回は充電可能としています。

iPhone 7よりもコンパクトなところも

モバイルバッテリー

筆者が普段使用している10,400mAhのダンボーのモバイルバッテリーよりも遥かにコンパクトになっています。また重さは170gと非常に軽く、ポケットに入れていても全然気になりませんでした。

モバイルバッテリー

また厚みはiPhone 7に負けるもののそれ以外の点ではiPhone 7よりもコンパクトなサイズ感になっており、充電しながら持ち運んでも全く気にならないサイズ感になっています。

LEDインジケーター&ライト搭載

モバイルバッテリー

残量を表示する4段階のインジケーターは勿論存在するほか、LEDライトも搭載。暗所でカバンの中を探したい場合や緊急時に懐中電灯変わりに使用可能。

買って外れなし

様々なメーカーがモバイルバッテリーを出しておりあまりモデル間で差異がなくなってきている中、この製品は10,050mAhと十分な容量を備えながら非常にコンパクトに仕上げるなど魅力的な製品に仕上がっていると思います。スマホのアクセサリーメーカーとしてはそこそこ知名度のあるAUKEYが出していることもありおすすめしたい製品ですね。

AUKEY 10050mah モバイルバッテリー 軽量 小型 大容量 スマホ携帯充電器 iPhone&Android対応 【AiPower搭載】 PB-N52

新品価格
¥2,899から
(2017/4/28 00:59時点)

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします