Nexus、そこに隠された意味を知れ【ホーム画面企画2016】

20161108-home37-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、37作目はharukaさん作成のシンプルを主張するホーム画面「Nexus」です。

足さない、引かない、何も置かない、そんなホーム画面です。

Nexus

20161108-home37-2

一見するとなにもないようですが、実はLGロゴはドロワーで、nexusの文字も1文字ごとにショートカットが仕込まれているそうです。他に人に渡しても(取られても)操作がわからなくて戸惑ってしまいますね、これは。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 haruka
タイトル Nexus
使用機種 Nexus5x  (LG-H791)
ホームアプリ Nova launcher
ウィジェット zooper widget
その他使用
アプリなど
font→sansumi(http://www.dafont.com/sansumi.font)
画像→背景 適当に作成 LGロゴ 公式サイトから
ひとこと
・解説
Androidに機種変更してから様々なウィジェットを使ってきたものの様々な表示が必要か疑問に思い極めてシンプルなホームを作成しました。
LGロゴをタップでドロワー展開 Nexusの各文字に透明アイコンでアプリアイコンを設置しています。フォントや色はそれっぽいのを適当に見繕いました。時刻表示はロゴ下の文字っぽく配置しました。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016に応募していただいた作品はこちらにまとめています。ほかの方の作品もぜひご覧ください。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までです。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE