ノートに書かれた手描き風ホーム画面「セッションしようぜ!」【ホーム画面企画2016】

20161107-home35-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、35作目はいづみさんの作成したノートに書かれた手描き風ホーム画面「セッションしようぜ!」です。

手描き風のホーム画面はナチュラルな雰囲気があるのでいいですね。余裕のある、ゆったりした心がうかがえます。

セッションしようぜ!

20161107-home35-220161107-home35-320161107-home35-4

このダイスの置かれたノートの壁紙、どこかで配布されているもののように見えますが、なんと自分で撮影したものだそうです。描かれている棒人間も自作だとか。時計などの部分はGlaejaで作られているようですが、うまく鉛筆描きの部分と色を合わせてあってとても自然に溶け込んでいます。
基本的にはシンプルなのですが、なかなか手が込んでますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 いづみ
タイトル 「セッションしようぜ!」
使用機種 Xperia Z3 SOL26
ホームアプリ EcoHome
ウィジェット Glaeja, Desktop VisualizeR, SiMiFolder
その他使用
アプリなど
START!?, Home Commander
ひとこと
・解説
ノート風背景に手書き調でシンプルに表示、というホーム画面に憧れて作成しました。
せっかくなのでノートにダイスを並べて絵も描いた写真を自分で撮影して、せっかくなので手書きの線を取り込んだ吹き出し型アイコン画像も自作して、GlaejaはTRPGのメモっぽくして手書き風フォントを入れて色味を合わせてあります。
EcoHomeは軽量かつカスタマイズしやすいので愛用してますが、ドロワー機能が無い点はSTART!?を使うかHomeCommanderでXperiaホームに移動するかで対応しています。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016に応募していただいた作品はこちらにまとめています。ほかの方の作品もぜひご覧ください。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までです。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE