何番煎じか分からない艦これホーム画面だけど、いろいろ動くよ!【ホーム画面企画2016】

20161104-home29-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、29作目はぎるまんさんの作成したホーム画面「何番煎じか分からない艦これホーム画面」です。
たしかに艦これモチーフのホーム画面はこれまでもかなりたくさん見てきました。しかし最近はKLWPのアニメーションもあって、非常に面白いものになっていますよね。

何番煎じか分からない艦これホーム画面

20161104-home29-2
20161104-home29-320161104-home29-4

出来る限り艦これの元の素材を使って、それをKLWPでアニメーションさせることで作っています。やはりこういうホーム画面は愛が見えますね。天気やRSSなどはTaskerで取得しており、様々な情報がホーム画面で確認できるようになっています。実際の動きはYouTube動画で確認してみましょう。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ぎるまん
Twitter @Gninallman3
タイトル 何番煎じか分からない艦これホーム画面
使用機種 Nexus 5X (rooted)
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット なし
その他使用
アプリなど
KLWP Live Wallpaper Maker, Tasker, GravityBox[MM]
ひとこと
・解説
(ハロウィンに間に合わなかった…)
息苦しい縦社会に疲れたので「せめてホーム画面くらいは横向きに…」と思い作成しました(笑)
可能な限り艦これの素材をそのまま使用しつつ、KLWPのアニメーションを取り入れています。
天気やRSSなどは全てTaskerから取得しています。
実際に動かしているところを見てもらった方が分かりやすいと思うので、ちょっとした解説動画を上げておきました。
https://youtu.be/TXKFt2YPS6Y

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016に応募していただいた作品はこちらにまとめています。ほかの方の作品もぜひご覧ください。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までです。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE