コレクションケースを使ってショップ風にスマホを収納してみたらいい感じ

増え続けるスマホ、必要ないものは処分したりもするのですが、コレクションとして残してあるものも多くあります。そんなスマホたちを整理するためにコレクションケースを買ってみました。スペースはこれまでよりも取ってしまいますが、見た目はなかなかいい感じにできました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

積み上がった端末タワー

20161117-coll-2

これまでは、使うスマホも使わないスマホも、全部まとめて机の脇のスピーカーや小物入れの上に置いていました。まぁ1,2台ならすぐに手が届くのでいいのですが、さすがにこの数は、ちょっと雑すぎました。

コレクションケースを購入

これはなんとかしたいなぁーと思っていたので、Twitterなどで相談しつつ、最終的に購入したのがこれです。

20161117-coll-3

コレクションケースです。大きさはW330xH480xD170mm、内寸はW310xH460xD120mmとなっています。内側が鏡になっているので反射して奥行きの狭さを感じません。

20161117-coll-4

普通はこうやってフィギュアなどを飾るためのものなんでしょうね。
こういった商品はサイズが様々に用意されています。そのなかでスマホをちゃんと立てて置くことができそうなものを選びました。

20161117-coll-5

スマホを入れてみました。なかなかいい感じだと思いません?スマホスタンドはこのために100円ショップで購入してきました。Amazonなどでも1個あたり200円以下で売っているものもあるので、(送料はかかりますが)まとめて購入するのもありかな?と考えてました。安いものでも統一できるとカッコいいですね。(最下段はまとまってないですが。)

スッキリと展示ケースのように

20161117-coll-6

今回はケース内に11台、ケースの上に2台置いて全部で13台のスマホを収納できました。それでもまだそとに20台以上残っているのですが…。

それでも今まで積んでおくだけだった端末たちが、まるでショップの展示ケースのように並べられたのは良かったです。カッコいい…と眺めていられます。ほかのスマホも全部収納するためにもう1,2個買おうかな?とも考えていますが、それなりにお値段するものなので、まぁ、そのうち…ですかね。

みなさんは必要なくなったスマホはどうしてますか?オシャレな収納の仕方があったら、ぜひ教えてください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧