スマモンバトル-ホーム画面が俺たちのバトルフィールド【ホーム画面企画2016】

20161031-home20-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、20作目はせと。さんの作成したホーム画面「スマモンバトル」です。
ホーム画面がドット絵の戦闘画面になっています。最終的に勝利するのは、もちろんドロイド君です。

スマモンバトル

20161031-home20-2

下部のアイコン以外、ドロイドくんたちの戦闘画面もすべてウィジェットで作られています。枠線などが表示できるフォントを使っているからこそできたものではありますが、面白いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 せと。
使用機種 Nexus 5
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Zooper widget
その他使用
アプリなど
Tasker, Retrorica(各種アプリアイコン), ポケモンフォント( http://nue2004.info/program/pkmn/ …文字や枠線)
ひとこと
・解説
実用性よりも趣味に走ったホーム画面です。ご覧の通り、色々な意味で応募しようか迷いました…笑
下側のアプリアイコン以外はZooper widgetを利用したウィジェットで作りました。文字や枠線はポケモンフォントを適用したうえで文字を表示して作成しています。
時計の部分をタップするとタイマーアプリを起動します。
また、「どうする?」の右側の部分は、原作っぽさを実現するために1回タップするとカーソルが移動し、続けてもう一度タップでアプリが起動します(画像一枚目、二枚目でカーソル位置の違い)。見た目重視なので使い辛さについては諦めています…笑
ドロイドくんのHPは電池残量の割合を示していて、端末が充電状態だと画面上のドロイドくんも充電します(画像一枚目、二枚目でドロイドくんのHPや充電状態の違い)。
なお、これらのみでは起動できるアプリが少ないので、結局下部にアプリアイコンを置いています。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までなのでまだ時間もあります。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE