KLWPでウィークリーカレンダーを付けたコミック風ホーム【ホーム画面企画2016】

20161029-home12-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、12作目は、みほさんの作成したコミック風ホーム画面です。
全体のまとまりも良く、とても可愛らしくできています。

KLWPでウィークリーカレンダーを付けたコミック風ホーム

20161029-home12-220161029-home12-320161029-home12-4
左:通常の状態(夜) 中:下段左コマタップ(夜) 右:下段右コマタップ(昼)

この、もう1枚のイラストとしてできているような完全な構成、いいですね!ホーム画面カスタマイズなんて知らない人から見たらこれがホーム画面だとはパッと見ではわからない、でもすごくかわいい、これがまさにホーム画面カスタマイズですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 みほ
使用機種 Huawei P9 lite
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット なし
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
週間のカレンダーがどうしても欲しくてこの動画を参考にしつつKLWPで作りました。曜日も表記したかったのですが、デザイン的にうまく収まらず断念……。
人物が描いてある下段の2コマは、タップするとアプリへのリンクになります。常時表示されている5つのアイコンと、ここのリンク欄で普段使いのアプリはだいたい起動でき、自分としては満足です。
お天気アイコンに見えるものは、昼は太陽、夜は月を表示するだけですが、一応日の出/日の入時刻を反映しています。天気予報アプリへの隠しリンクでもあります。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までなのでまだ時間もあります。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE