自分のルールと制約を決めて作られた自分のためのホーム画面【ホーム画面企画2016】

20161028-home09-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、9作品目はyusukeさんの作成した一見普通だけどKLWPで動きをつけたホーム画面です。

自分なりのこだわりとルールを持って作られたホーム画面です。こういうこだわり、嫌いじゃないですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

KLWPで動きをつけたホーム画面

20161028-home09-220161028-home09-3

一見アプリなどがただ並んでいるだけに見えますが、時間や状態によって壁紙や天気、音楽が変わるなど動きの付いた画面です。なによりも自分で納得行くように配置したのが一番ですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 yusuke
使用機種 SH-04F
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット PowerAMP
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
・アプリは基本アイコンを並べるだけにする
・端末情報はホーム画面のどのページでも確認したい
・少しは動きのある画面がいい
この3点を総合した結果のホーム画面です。
音楽再生時カバーアート回転、天気のスクロール表示、壁紙のデザインが時間によって変わる等、KLWPで動きをつけてみました。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までなのでまだ時間もあります。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧