これからのType-C時代に向けて用意しておきたいグッズ-Aukey USB Type-C 変換アダプタ CB-A9

20160921-aukey-1

Aukey様より、Micro USBをType-Cに変換するアダプタCB-A9をレビュー用に提供していただきました。

最近は私の所有スマホでもType-Cの物が増えてきていますが、それでもまだ普通のMicro USBもたくさんあるため、こういった変換ケーブルがあると便利です。AUKEYとしてもこういったType-Cの製品がかなり増えてきているようです。国内の端末でも秋冬モデルあたりから一気にType-Cになってくるのではないでしょうか。

シンプルなType-Cアダプタ2個セット

20160921-aukey-2

パッケージはシンプルで、保証書が入っているくらいです。本製品はアダプタ2個セットとなっています。2個で788円、これくらいなら充分「アリ」でしょう。家に常備用と持ち歩き用、2つというのもちょうどいい数です。

20160921-aukey-3

アルミニウム合金で作られたボディはシンプルながら高級感のあるデザイン。色はシルバーで、主張しずぎないデザインはGoodです。

20160921-aukey-4

Type-Cなので、もちろん裏表を気にすることなく挿すことができます。オス部分もメス部分もしっかりとした挿し心地があり、キツくもなくしっかりフィットします。

20160921-aukey-5

細かいこだわりですが、一体デザインとなっているため金属部分に継ぎ目がありません。デザイン的にもスッキリしていていいですね。

20160921-aukey-6

これまで使っていたものはケース部分が外れてしまいました。いやまぁ接着剤等で付ければ良いのですが、ていうか写真撮ったあとに付けましたけど。AUKEYのものは、今後長期間使ってみないとどうなるか分かりませんが、見た目からは外れそうなデザインではないので、壊れないで使い続けられることを期待します。


USB Type-cの製品は増え続けていますが、まだまだ従来のものと併用していく時期にあります。ケーブルを複数用意するのもいいですが、両方を使い続ける場合は、これまでのケーブルも利用できるアダプタが便利だと思います。Type-Cの製品を入手したら、とりあえず用意しておきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE