七色に光るドロイドくん型のUSB HUBを購入 20個もあって可愛いが止まりません

ドロイドくんグッズは見てるだけで欲しくなりますね。私もそれなりの数を持っていますが、Google+で教えてもらったドロイドくん型のUSB HUBがこれまた可愛かったので購入してしまいました。性能とか調べてないですが、ドロイドくんが可愛いからという理由だけでいいんです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大量!20個のUSB HUBが届いた

今回はAliExpressを使いました。実は初めて使いました。ちょっと戸惑うところもありましたが、無事に購入できました。AliExpressはこちらに商品が到着して問題ないことを確かめてから相手側に入金処理がされるので、少しは安心ですね。(ラクマなどのフリマアプリもだいたいそうですね。)

20160824-hub-2

届いたのは20個のドロイドくん型USB HUBです。そう、20個です。1ロットが20個で、ロット単位での商品だったので…。

ちなみに商品ページはこちら。
20PCS/LOT New Arrival Android Robot 3 Port USB HUB Colorful Changing Lighting High Speed Cable Adapter For Computer-in USB Hubs from Computer & Office on Aliexpress.com | Alibaba Group

…私が購入した時は60ドル弱だったと思うのですが、なんだかどんどん値上げされている気がします。60ドルだとして、20個なので1個あたり3ドルくらいですね。

20160824-hub-10

商品ページでは色はランダムということでしたが、届いたのは青×7、黄×7、白×6でした。商品ページだと緑もあるようですが、残念ながら届かず。ただ商品ページだと頭がクリアじゃないのもあるっぽいですが、そういったものもありませんでした。

20160824-hub-3

簡易包装の中身はというと、本体とUSBケーブル、それにマニュアルです。

かわいい3色のドロイドくん

20160824-hub-4

質感はプラスチッキーで安っぽくておもちゃっぽいです。そんなの期待しちゃダメです。

20160824-hub-5

説明書によるとコチラが前面のようです。PCなど母艦に繋ぐほうです。これ、ミニUSBです。スマホばかり扱っているとmicroUSBばかり見ますが、そういえばハブはminiも多いですね。

20160824-hub-6

背面側です。1つのUSBを3つに分岐させることができるというわけです。

一応、スペック的なものは以下のようになっています。

3 USB 2.0 Hi-Speed ports
Fully compliant with USB 2.0 specification
Supports up to 127 Hi-Speed devices
1.5 Mbps 12 Mbps, and up to 480 Mbps data transfer rate
Backwards Compatible with USB1.1
Individual port over-current protection
Friendly and small design, easily portable
Provides up to 500mA per port sufficient for diverse devices
Plug & Play installation
Supports Windows 98/2000/XP, Max OS8.6 or above
No AC adapter is required
Net Weight: about40g

20160824-hub-7

大きさは普通のドロイドくんフィギュアと同じくらいです。並べても違和感ない。ちょっと腕が長いですね。

20160824-hub-8

体重は44gくらい。

繋ぐと光る

20160824-hub-9

このドロイドくんハブ、USBケーブルを繋ぐと光るんです。しかもただ光るだけでなく、どんどん変化していきます。動画にしてみました。

こんなふうに3つ並べることはないと思いますが、なかなかキレイですね。夜光ってたら…怖いですかね?

いくつか譲ります

ロット単位での注文だったので20個も手に入れてしまいましたが、さすがにこんなには要りません。なのでいくつかはラクマで出品しようと思います。もし欲しい人がいたら以下のページをチェックしてください。いろいろ出してますので。

⇒ラクマ – orefolder

よろしくお願いします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧