U-mobileのSIMを解約しました。解約はマイページから、特に引き止めもなくあっさり完了。

20151222-umobile-1

昨年12月より契約していたU-mobileのSIMを解約しました。元々どうしても使いたくて契約していたものでもなく、最近は速度測定のためだけに入れていて、その測定も「U-mobileは遅い」ということを示すために残していたのでした。

契約時の記事はこちら。

契約時から遅かったです。

U-mobileの解約方法

U-mobileの解約はマイページより行います。

U-NEXT通信サービス – ログイン

このマイページ、利用開始するにはSIMの契約とは別に初期登録が必要です。その登録にはSIMの電話番号と製造番号、そして契約時に決めたパスワードが必要になります。これを忘れていると面倒になるので、仮にU-mobileのSIMを契約した場合はマイページの初回登録だけは早めにやっておきましょう。

20160626-umobile-220160626-umobile-3

ちなみにマイページはスマホ対応されていません。
左のメニューから「解約」を選ぶと解約画面になりますので、注意事項をよく読んで「解約する」ボタンをタップすればOKです。

20160626-umobile-420160626-umobile-5

1回確認画面が入りますが、それ以外に引き止めのようなものはなく、あっさりと解約できます。この点は好印象ですね。

SIMの返却

U-mobileは解約後にSIMの返却が必要です。解約した次の月の15日までに下記住所まで送付します。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-3-10 田村駒東京本社ビル 5階
U-mobile SIMカード回収係

※2016年5月16日より、SIMカードの返却先が変更となりました。

SIMを返送しない場合は、1枚につき2,000円(税抜)の損害金が発生しますので注意してください。

その他

解約したあとも月内はそのまま利用可能でマイページにもログインできます。料金はそのまま1ヶ月分かかります。解約は月内であれば大丈夫ですが、月末に行って何らかのアクシデントがあっても困るので、予定しているのであれば早めにやってしまいましょう。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE