Nova Launcher、4.3-beta5にてAndroid N Previewスタイルのフォルダ背景を追加

20160416-nova-0

今月に入ってから更新が続いているNova Launcherの4.3ベータ版ですが、14日に公開されたbeta5ではナイトモードのカスタム時間設定およびAndroid N Previewスタイルのフォルダ背景が追加されました。正式版に向けてどんどん使いやすくなっていますね。

ナイトモードの時間設定が可能に

20160416-nova-220160416-nova-3

4.3で追加される、黒背景となるナイトモードにおいて、その適用される時間を自分で決めることができるようになりました。ナイトモードメニューの「Night Mode Schedule」に「Custom」という項目が追加されており、ここから自分でSUNSET TIME(日の入時間)とSUNRISE TIME(日の出時間)を決めることができます。

フォルダ背景にN Previewが追加

20160416-nova-420160416-nova-5

フォルダの背景にN Previewが追加されました。これは現在Googleから出ているAndroid NのDeveloper Previewで確認できるタイプのフォルダと同じようなスタイルを持ったフォルダです。従来は背景の円などの上にアイコンが乗った形でしたが、N Previewでは円からアイコンが覗くような形となっています。円の中のアイコンの並びは従来のようにラインやスタックなどが選べます。

まとめ

Nova Launcher 4.3はまだベータ版なのでベータプログラム参加者のみが利用できます。今回のアップデートは操作が大きく変わることはなく、機能追加がメインなので安心してアップデートできそうです。正式版が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE