これは意外な便利さ!dodocoolの2-in-1 スマートフォンホルダー/スタンド レビュー

20160413-dodocool-1

dodocool-jpさまより2-in-1 軽量スマートフォンホルダー/スタンドをレビュー用に提供していただきました。小さく軽く、普段は全くじゃまにならず、必要なときに使える、面白いスマホアクセサリです。

パッと見では使い道がわからないアイテム

20160413-dodocool-2

パッケージは封筒のようなものに入っています。まるで液晶フィルムの包装のようですが、スマホホルダー/スタンドです。薄いんですね。

20160413-dodocool-3

中にはマニュアルと本体だけです。マニュアルと言っても、特に必要ないようなものですが。

20160413-dodocool-4

本体はマグネットで2つの板がくっついたような形です。バーです。これだけ見ても用途はわからないでしょうね。

スマホに貼り付けてスマホスタンドに変身

20160413-dodocool-5

裏面にはゲル状の接着剤があり、シートが被せられています。

20160413-dodocool-6

シートを剥がします。

20160413-dodocool-7

スマホの背面に貼り付けます。ペタリ。
なお、接着して、そう簡単には剥がれ落ちることはありませんが、剥がそうと思えば簡単に剥がせますし、跡も残りません。ゲル部分を水洗いすれば接着力も復活します。

20160413-dodocool-8

バーを広げます。ちょっと油断するとマグネットの力で元に戻ってしまいます。

20160413-dodocool-9

バーには2つの折れ目があるので、形を変えます。

20160413-dodocool-10

これでスマホスタンドです。
普段はスマホの背面に薄いバー状になって貼り付けておいて、必要なときにスマホスタンドに変形する。なかなか面白いですよね。

スマホホルダーとしての利用

20160413-dodocool-11

輪っか状のまま指を通せばスマホホルダーとしても利用できます。スマホの落下を防止するためのリングなどありますが、効果は似たようなものですね。

20160413-dodocool-12

Amazonの商品説明のこの画像のほうが分かりやすいですね。
あ、スマホスタンドにした時と折れ目が上下逆のようです。でも何回でも貼り直しできるので、自分が使いやすいように貼り替えるのも良いと思います。

意外と使い心地がよく、邪魔にならないのがGood

見た目が地味というか、ただのバーにしか見えないので「なんだこれ?」と思うかもしれませんが、意外と使い心地いいです、これ。広げないでおけば邪魔にもなりませんし、形を変える時のパタッとなる音は気持ちいいものです。

派手さは無いのですが、なかなか使える技ありアイテムだと思います。価格は799円。うーん、もうちょこっと下がると手を出しやすいですかね。(もしかしたらクーポンもらえるかもしれないので、その時は追記します。)
カラーバリエーションはブラック・ブルー・レッドとあるので、お持ちのスマホに合わせて買うのもいいと思います。

追記:
dodocool-jpさまよりクーポンコードをいただきました。
V2C8RT4I
Amazon.co.jpでの会計時にクーポン入力することで20%引きとなります。期限は4月30日までです。興味を持たれた方は、ぜひご活用ください。

↑期限までまだあるはずなのですが、終わってしまったようです…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE