Amazonアプリストアで使える1500円分クーポン、なに買った?なに買う?

2月中旬ころから配布されているAmazonのAndroidアプリストアにて使える1500円分のクーポン、もう使いましたか?

このクーポン、同じようなものが10月、12月にも配布されているので、もう欲しいものもないよ、という方もいるかもしれません。そもそもAmazon Androidアプリストアでアプリを探すのって、なかなか面倒だったりしますし…。ということで、いくつか今回のクーポンで買うといいかもしれないアプリを紹介しようと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

クーポン以上の価格のアプリを買うとどうなる?

今回のクーポンは1500円ですが、そもそもそれ以上の価格のアプリ、例えばATOKは1543円ですが、それを買おうとするとどうなるのか、試してみました。

20160313-amazon-120160313-amazon-2

残りクーポンは359円、この状態で400円のMonument Valley』を購入してみます。購入画面ではやはりクーポンについては何も触れられません。クーポンだけでは足りないことも分かりません。

20160313-amazon-3

実際に購入してみると、クーポンは全額使われ、残った分はAmazonギフト券の残額から引かれました。

というわけで、クーポンとその他の支払いを組み合わせて買うこともできるということです。1500円のクーポンを使えばATOKが実質43円で買えるというわけですね。

ただ、普通の買い物の時は支払い方法をAmazonギフト券かクレジットカードかなど選べるのですが、今回はそれを選べずに自動的にAmazonギフト券で支払われました。これはAndroidアプリの支払いがカート方式ではなく、1-clickでの購入に限られるからだと思います。この点は注意が必要ですね。

おすすめアプリ

1500円程度で買えるおすすめアプリはこれまでもいくつか紹介していますが、今回もいくつか紹介しておきます。

ATOK

ATOK (日本語入力システム)
1,543円
ごちうさアラーム

ごちうさアラーム ~シャロ編~
Ys Chronicles 1

Ys Chronicles 1
Ys Chronicles II

Ys Chronicles II
Lifeline

Lifeline
121円
Lifeline 2

Lifeline 2
116円
Lifeline:サイレント・ナイト

Lifeline:サイレント・ナイト
117円
The Martian: Official Game

The Martian: Official Game
120円
CamScanner 完全版 (License)

CamScanner 完全版 (License)
207円
CircleLauncher

CircleLauncher
九州、日本 オフライン地図

九州、日本 オフライン地図
PhotoSuite Pro 4

PhotoSuite Pro 4

クーポンの期限は3月15日23時59分までです。忘れずにチェックしましょう。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧