SoundPEATS BluetoothイヤホンQY9レビュー

20160120-qy9-1

SoundPEATS様よりBluetooth接続のワイヤレスイヤホン「QY9」を提供していただきましたので、レビューしたいと思います。

追記:
SoundPEATSさまより、読者の方向けにAmazonで本製品に使える15%(600円)割引クーポンを発行していただきました。
Amazonでの支払い手続きで、 7HHJ8IJH を入力すれば15%(600円)引きとなります。ただし1月27日までの期間限定なので、ご利用はお早めに。

付属品はすべて専用ケースに収納

QY9は、SoundPEATSのBluetoothイヤホン。
お値段は¥3999なので、それほど高いというわけではなく、中価格帯ではないでしょうか。
充電し終わるまでにかかる時間は約2時間。ずっと繋げている状態を保持し続けると5時間保ちます。

20160120-qy9-2

箱を開けるとさらさらした手触りのケースが見えます。本体と付属品が全てケースに入っているのが、すごく好印象でした。
ケースが付属しているのは、よく線がぐちゃぐちゃになる僕にとっては、とてもありがたいです。

ケースの中

20160120-qy9-3

ケースを開けると、中に入っているものは

  • イヤホン本体
  • イヤーピース
  • 耳フック
  • クリップ
  • USB充電ケーブル

です。
片側にイヤホンを入れて、もう片方に付属品が入っている感じです。

付属品

20160120-qy9-4

充電用のmicroUSB線と、イヤーピース、耳フックと線が揺れない様にする為のクリップが入っています。

イヤホン本体

20160120-qy9-5

とてもすっきりとした印象です。イヤホン本体はD字を丸くしたような形になっており、平らな面が前、丸くなっている方が後ろになります。
ボタン類は全て右耳の後方にあります。

20160120-qy9-6

Bluetoothの接続などで光ったりするインジゲーターは、右耳部分の内側にあるので、動作中でも人に見られず、いいと思います。

20160120-qy9-7

目立たないですが、マイクは右耳の下側にあります。

充電口

20160120-qy9-8

QY9はmicroUSBで電源に接続して充電します。この充電ポートは左耳の下側にあります。
ゴム製のフタが付いているので、光が当たって反射する事がないのが、いいと思いました。

実際に使用してみた感想

あまり音質を語れる程よく知らないのですが、過去に使っていたBluetoothイヤホンよりもとても音質が良かったな、と思いました。自分の想像以上に音質が良かったので、QY9が届いてからは、家の中ではずっとこのイヤホンを使っています。

ただ、電話をする時、マイクがイヤホンの下にあるので、相手からは自分の声がほぼ聞き取れなかったようです。なので、電話をする為に使用するのは向いてない、むしろ外したほうが無難だと思えました。
音楽を聴くという用途に絞れば、満足できるイヤホンだと思います。
まだ使い始めてから数日しか使っていないのですが、耐久性がよければ、とてもコストパフォーマンスの良い一台だと思います。

追記:
SoundPEATSさまより、読者の方向けにAmazonで本製品に使える15%(600円)割引クーポンを発行していただきました。
Amazonでの支払い手続きで、 7HHJ8IJH を入力すれば15%(600円)引きとなります。ただし1月27日までの期間限定なので、ご利用はお早めに。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE