シンプルながら質感を大事にした天気系ホーム画面【ホーム画面企画2015】

20151125-home-60-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、60作品目はちゃりさんの作成したシンプルながら微妙に立体感と質感のあるホーム画面です。

ウィジェット類は全てGlaejaで作られており、それらをまとめて「天気」をテーマとしているようです。

20151125-home-60-2

Glaejaのスキンは私の作成した時計やpinasさんの日本地図などをベースとしています。これらはただのパーツでしかありませんから、それを組み合わせてまとめるのもまた腕ですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ちゃり
ウェブ・Twitter http://airchari.blogspot.jp/
使用機種 Xperia Z3 Compact
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット Glaeja
その他使用
アプリなど
Screen off and lock
ひとこと
・解説
基本に立ち返り(?)、全部Glaejaで作ってみました。といっても、時計のはorefolderさんがつくったスキン、日本地図のはpinasさんが作ったスキンをそれぞれ少しいじっただけです。
左下のクローバー・アイコンはスクリーン・オフのボタンになってます。その下の英文は天気関連のことわざをランダムに表示する予定(作りかけ)。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

すでに応募は締め切っており、掲載もいよいよあと1つを残すのみとなりました。最後のトリを飾るホーム画面はどんなホーム画面なんでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE