人々に残された時間は、あと7日。【ホーム画面企画2015】

20151125-home-59-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、59作品目はWisteriaさんの作成したホーム画面「人々に残された時間は、あと7日。」です。

一見シンプルな構成に見えますが、よくよく見てみると細かいところに拘ったことが読み取れるホーム画面です。

20151125-home-59-2

女神異聞録デビルサバイバー2のメニュー画面がモチーフだというこの作品、ちょっと見逃してしまいがちなステータスバーもウィジェットで作成しています。原作の雰囲気を残しつつ、うまいことホーム画面に仕上げてあっていいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Wisteria
ウェブ・Twitter @NT_Wisteria
使用機種 Nexus5 (LGD821)
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Custom ICS
ひとこと
・解説
女神異聞録デビルサバイバー2のメニュー画面をモチーフにして作ったホーム画面。
ステータスバーはNovaで非表示にして、Glaejaで。
アイコン、壁紙、フォントは手作りです

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

すでに応募は締め切っており、未掲載のものはこれであと2つです。残り少ないですが、最後までお楽しみに。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE