Portal サインボード風ホーム画面【ホーム画面企画2015】

20151124-home-58-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、58作品目はコイワイミツバさんの作成したホーム画面「Portal サインボード風ホーム画面」です。

Portal」というゲームでステージの入り口に待ち受けるサインボードを模したホーム画面ということです。白い端末にもよく似合っていますよね。

20151124-home-58-2

ひときわ目立つ大きな数字。これは時刻の分を表すとのことですが、分だけになっていることで妙な緊張感が生まれますね。
また、その下に並んでいるアイコン群も元の作品の雰囲気を残しつつ、うまい具合にAndroid用に合わせてあります。分かりやすい上に遊び心も感じられていいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 コイワイミツバ
ウェブ・Twitter @MITSUBA_KOIWAI
使用機種 Xperia Z1
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Zooper Widget
その他使用
アプリなど
自作アイコン
ひとこと
・解説
人気ゲーム「Portal」で主人公を待ち受けるチェンバー(ステージ)の入口にある特徴的なサインボードを模してみました。
ステージ番号を表す大きな数字は時刻の分を刻みます。
日付、時刻(時)、曜日の下に広がるバーは現在のバッテリー残量を表し、本家Portalの雰囲気を残したピクトサインが、アプリアイコンとして本家同様に並んでいます。
気分はアパチャーサイエンス社の研究員です。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE