シンプルに使い易さと見やすさを足してみた【ホーム画面企画2015】

20151119-home-53-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、53作品目はゆいきぬさんの作成したホーム画面「シンプルに使い易さと見やすさを足してみた」です。
自分に必要な物が何なのか、使用端末の特徴ともよく照らし合わせながら完成されたホーム画面です。

20151119-home-53-220151119-home-53-320151119-home-53-4

ウィジェットもAndroidの機能の1つですから、便利でなくてはなりません。自分に必要な物をホーム画面に置く、それは当たり前で自然なことですね。自分に、今の端末に必要な物は何か、もう一度見つめなおすのもいいかもしれません。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ゆいきぬ
ウェブ・Twitter @yuikinu_dg
使用機種 INFOBER A03
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Evernote, Simple TimeTable, Poweramp
その他使用
アプリなど
Moon Shine
ひとこと
・解説
普段から見るものは上に、タップするものは下に置きました。時計はステータスバーに表示されてるからGlaejaで新しく時計を作ったりはしませんでした。
この端末熱くなると充電ストップしてしまうので温度を表示してます。0/15はメディアボリュームです(マナモードでもメディアボリューム下げないと音鳴るので)あと、次回アラームも表示してます。ドックにウィジェットおいた感じ、右ドックスワイプで時間割、左スワイプでEvernoteのウィジェットが表示されます。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE