機種変しなくても作ればいい-WindowsPhone風ホーム【ホーム画面企画2015】

20151118-home-52-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、52作品目はすみちさんの作成したホーム画面「WindowsPhone風ホーム」です。
なんでもWindowsPhoneに憧れて機種変も考えていたというすみちさん、そこまでしなくても作ればいいじゃん、ということでこのホーム画面を作成したのだとか。こういうことができるのもAndroidの良さですね。

20151118-home-52-220151118-home-52-3

WindowsPhoneらしくベタの四角いタイルアイコンで埋められた画面、これがけっこう使いやすいんですよね。
中段左のGメール・LINE・Twitter・ハングアウトの4つの小アイコンは配色がWindowsになっているとのこと。確かに!こだわりのオシャレですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 すみち
使用機種 AQUOS Xx mini
ホームアプリ LightningLauncher
ウィジェット SimpleCalendarWidget, Weather&ClockWidget, DesktopVisualizeR, PowerAmp, CircleBatteryWidget
ひとこと
・解説
WindowsPhoneに憧れて機種変を考えましたが、作ればいいじゃんとの考えに至って作りました。
二枚の画面を縦のスクロールでループさせて、一枚目にはメインで使うアプリを集中させています。
密かなお気に入りは左下(GmailやLINE)の配色をWindowsロゴっぽくしているところです。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE