情報を制す者は・・・割となにも制していない!【ホーム画面企画2015】

20151110-home-43-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、43作品目はLEMさんの作成したホーム画面「情報を制す者は・・・割となにも制していない!」です。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』に特化したホーム画面となっており、画面上にイベントやゲーム内ポイントを表示できるようにしてあるそうです。凄いですね。

20151110-home-43-220151110-home-43-3

キャラ物のように見えて、実はレベルが違うキャラ物だったということですね。自分が気にする、必要な情報はすべてホーム画面に表示してしまおうという姿勢とそれを実現するのがすごいです。

20151110-home-43-4

ポイントなどの表示は切り替え可能となっているので、壁紙を大きく出したいときはそれも可能になっています。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 LEM
ウェブ・Twitter @miyachyan_lem
http://blog.livedoor.jp/lemoncandyblog/
使用機種 docomo Arrows-NX F-02G(W)
ホームアプリ Nova Launcher (Prime)
ウィジェット Zooper Widget (Pro)
その他使用
アプリなど
壁紙:壁紙切替ますたー
拡張:tasker
ひとこと
・解説
「ラブライブ!」成分多数、キャラの誕生日と「スクフェス」のイベントが一目でわかります。(マスコットは推しキャラ)
壁紙は1分ごとにランダムで変更します。
taskerとZooperの組み合わせで、ゲーム内ポイント(LP)の管理ができます。(表示・非表示切り替え可能)
バッテリー状態・CPU使用率の管理もゲームの安定のため。
よく旅行に行くので現地の気象情報と、Xiなので通信状態と通信料を確認しやすくしてあります。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE