考え疲れた結果、辿り着いたシンプルとフォント【ホーム画面企画2015】

20151106-home-33-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、33作品目はyakisobaさんの作成したホーム画面です。凝ったホーム画面を考え、疲れたその果てに辿り着いた結果だというこのホーム画面、白いです。

20151106-home-33-2

海外のサイトを参考にしたというこの画面は実にシンプルです。必要な物だけを置き、それ以外は要らないというきっぱりとした「引いて完成するデザイン」を感じさせます。とは言っても、要素要素でそれぞれ別のフォントが使われており、その選択にもセンスが現れますね。

なんだかんだでシンプル寄りになるのは多くの人がたどる道ですが、どうせシンプルなら、こうやってセンスの有るシンプルに行き着きたいものですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 yakisoba
使用機種 AQUOS crystal
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
凝ったの考え疲れた結果のホーム画面です。ペタペタ貼っただけです。左からchrome、ドロワー、LINEです。海外のサイトを参考にしました。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE