SF文庫本のデザインをほぼそのままホーム画面に。【ホーム画面企画2015】

20151105-home-29-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、29作品目はnoaさんの作成した「SF文庫本のデザインをほぼそのままホーム画面に。」です。文庫本の表紙をそのままホーム画面にしてしまったというこの画面。ホーム画面もスマホの表紙のようなものですから、ぴったりですね。

20151105-home-29-220151105-home-29-3

どことなく固い、厳かな雰囲気もしますが、その中にうまく音楽の曲名などが紛れていますね。メインの構図はそのままでも、そのどこに何を当てはめるのか、そういうのを考えるのも楽しそうです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 noa
使用機種 Xperia SOL26
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Zooper Widget, バズウィジェット
その他使用
アプリなど
Media Utilities
ひとこと
・解説
少し前のものですが、好きな文庫本のデザインを再現してみたくて作りました。枠にはまるようにウィジェットを配置するのが大変で少しずれていたり、合うフォントをなかなか見つけられなかったのが心残りです。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE