様々な情報が詰め込まれた爽やかフラットデザイン【ホーム画面企画2015】

20151104-home-26-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、26作品目はえりふさんの作成した「1画面にまとめようとした結果まとまらなかったホーム画面」です。白背景ですべてがスッキリとしていて清潔なオフィスのようです。

20151104-home-26-220151104-home-26-320151104-home-26-4

こうした爽やかで整理されたホーム画面を使っていると、それだけでその人の姿が見えてきそうですね。フラットなデザインが余裕と落ち着きを感じさせます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 えりふ
ウェブ・Twitter @Eriff112
使用機種 Xperia SP
ホームアプリ Lightning Launcher Extreme
ウィジェット Zooper Widget Pro
その他使用
アプリなど
Twittnuker, Inbox, LINE, Sleipnirなど
ひとこと
・解説
よく使うアプリ、次に使うアプリ、予定・週間天気の3画面構成のホーム画面です。常に確認したい時間、月表示カレンダー、天気は、常に表示するようにしています。
当初の予定では、1画面にまとめるつもりだったのですが、まとまらずに週間天気などを詰め込んだりと、色々あってこの形に落ち着きました。
カレンダー、時計など時間経過で変わる部分はZooperWidgetのみで作成しました。
Scheduleの所はスライドで7件までの予定を確認できるようにしていたり、アイコン長押しで起動するアプリを切り替えたりと、細かなギミックも隠してあります。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015はまだまだ作品募集中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE