コマ割りレイアウトが秀逸!東方Projectのコミック風ホーム【ホーム画面企画2015】

20151029-home-10-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、10個目の作品はなんとawikotさんの2作品目となる東方Projectのコミック風ホームです。1ページとして完成された画面がここにあります。

20151029-home-10-2

使用しているイラストは猫車さんのもので、それぞれのコマにタップやロングタップで動作が割り振られているとのことです。
こういうホーム画面は見ているだけでも楽しくなりますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 awikot
使用機種 SH-02E
ホームアプリ Lightning Launcher
ウィジェット Glaeja,Lightnig Launcher
その他使用
アプリなど
フォントとしてニコモジ+、orefolderさんの吹き出しフォントを使用しています。また、背景トーンはpixivのフリー素材として投稿されていたものを使用しました。
ひとこと
・解説
東方Projectのコミック風ホームです。各コマの上にLLのBrankItemを透明にして配置してあり、タップとロングタップでそれぞれ起動するアプリやショートカットを登録して使っています。また、尊敬する絵師さんである猫車様から許可をいただいてそのイラストを使用させていただいています。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015はまだまだ作品募集中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE