FREETEL World 2015 A/W 写真で見る秋冬の新製品-KATANA 01 & 02

2015年10月27日に行われたFREETELの秋冬新製品発表会に行ってきました。発表会のあとに新製品のタッチアンドトライがありましたので、そこで触ることのできた端末を写真で紹介していきます。

まずはWindows 10 Mobile搭載のKATABA 01とKATANA 02です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

写真で見るKATANA 01, KATANA 02

20151027-katana-1

KATANA02のほうが上位モデルとなるのですが、パッと見で02の方が大きいし画面もアイコンが透けてるしで上位っぽい雰囲気がありました。(アイコンの透過度は単に設定の問題でしょうけど。)

20151027-katana-2

背面はヘアライン加工です。あくまで風ですけど。ZenFone 2などと似たような質感ですね。塗った感じがします。
ただ持った感じはそこまで悪くはないです。

20151027-katana-3

角度を変えて。02のシルバーはこうして写真にするとギラギラしてますね。

20151027-katana-4

あまり目立たないけど下部にスピーカー。

20151027-katana-5

KATANA 01の右側面、電源ボタン周り。
主張しすぎず、安いけど使える端末っぽい雰囲気があっていい感じです。

20151027-katana-6

KATANA 02の右側面、電源ボタン周り。
こっちは「俺は上位モデルなんだぞ」という顔をしていますね。

まとめ

MADOSMAのせいなのかなんなのか、Windows Phoneにはなんだか興味が薄れています…。でもちょっと触っただけでMADOSMAより良さそうな感触はありました。OSの違いですかね。

とりあえず、これは多分買いません…多分…。
Windows Phoneを待っている方々には「まだか」「まだか」言われてますけど、まぁあとはMicrosoft次第というのは、前から言ってますね。

KATANAは思ったよりも写真少なかったです。

参考情報

Windows Phone KATANA

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧