プロの技は凄い!ビザビさんにSPARKLE Vの液晶保護シートを作ってもらいました!

知っている人は知っている、スマホ関係のアクセサリーや保護シートを作成・販売している「Vis-a-Vis(ビザビ)」さんでは、レアな端末を送ると専用の保護シートを作成してくれる、ということをやっています。

頼んでみた

以前からこのことは知っていたのですが、意を決して頼んでみました。

ということで依頼して端末を預けました。このSPARKLE Vは以前記事にもしていますが、インドで発売されているAndroid One端末です。

Android One端末、Karbonn「Sparkle-V」開封の儀 | orefolder.net

Android OSのアップデートにもかなり早く対応され、Nexus端末の次か同時にアップデートが降ってきます。もちろん端末のスペック自体はアレですが、なるべく早く最新のAndroid OSに触れたいというのであれば、なかなかおもしろい端末です。

が、これに付属していた液晶保護シートを貼ってみたところ、久しぶりのせいか派手に失敗してしまいまして…。気泡も埃もたくさん入った状態に。おまけにシート自体の指触りもよろしくなかったのでした。

戻ってきた

20150906-1

戻ってきた箱を開けると、ボール紙に包まれた何かが。

20150906-2

お、これは…。
(おそらく)今回作成して貼っていただいたシートの予備というか、高光沢タイプのシートですね。こういった心遣いまでして頂いて、いやもう頭が上がらないです。

20150906-3

そして久しぶりのご対面。

20150906-4

おぉ!すごい!なんか凄い!新品同様の輝き!
なんか触れるのがもったいないくらいに「スーッ」としています。伝われ、この感覚。

作成&貼り付けてもらったのは低反射タイプのものですね。外で使うときには画面が見やすいですし、指紋もつきにくいので私はこっちのほうが好みです。手触りがサラサラしているのもいいですよね。

20150906-5

端末下部。
うん、すごいぴったりとしています。ズレがない。
さすがです。

20150906-6

そして端末上部。
こちらにはSensorやカメラがあるので、その部分はちゃんと切り抜かれています。
そして、それがまたぴったりなんです。

20150906-7

わかりにくいかもなので拡大。
通常、普通の人がシートを貼るとどうしても微妙にズレてしまいがちですが、ここまでピッタリなのはすごいです。こ、これがプロの技なのか…。

ヒジョーに満足ッ

仕上がりについては、もうめっちゃ満足です。というかプロが貼るとこんなに違うなんて、こう、有料で貼り付けてくれる場所があるのも納得しました。シートの品質についても、滑りも良くてサラサラしていてとても好きです。
いやホント、ありがとうございました。

さすがにレア端末すぎるので商品化はされないと思いますが、それともオンデマンドみたいな形で商品化となるのでしょうか?
ビザビさんのブログを読んでいると、ときどきこういったレア端末が出てくるので面白いですよ。
ビザビ・京都室町通信

ちなみに、過去に買った巨大なドロイドくんもビザビさんで購入したのでした。

こちらもまだ在庫あるようなので、良かったらどうぞ。

今回は、なかなか基調な、そしてありがたい体験をさせていただきました。レア端末をお持ちの方は、ぜひビザビさんに連絡してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE