月100円で3GBのデータ通信を6ヶ月間も使えるmineoのドコモプランが受付開始!

20150901-1

先月からたびたびいろいろなメディア・ブログで話題になっているので知っている人も多いと思いますが、本日2015年9月1日よりMVNOのmineoでドコモ回線を使えるドコモプラン(Dプラン)が受付開始となりました。

これでmineoはau回線とドコモ回線の2つを扱うマルチキャリアのMVNOとなります。…とはいっても、普通の人にはそんなことあんまり関係ないですね。料金プラン変更のノリでau回線とドコモ回線を変えられる…というほどお気軽でもないですし。

キャンペーンがお得!MVNOを試してみたい人にはピッタリ

ただ、今回のマルチキャリア化を記念したキャンペーンがすごいです。すでにいろんな場所で紹介されていますが、このキャンペーンを利用すると月々の料金が約100円(データ容量3GBプランの場合)で6ヶ月間使えるのです。なんとも太っ腹ですな!

詳しくはキャンペーンページを見てもらえればと思いますが、10月31日までに新規で申し込むと、auプランでもドコモプランでも、利用開始翌月から6ヶ月間、月額基本料金から800円が割り引かれます。データ通信のみの1GBプランは基本料金が800円、3GBプランが900円なので、1GBプランなら月額0円、3GBプランなら月額100円となります。これ以外にユニバーサルサービス料2円や、初期費用は必要ですが…。

mineoは現在、最低利用期間や解約における違約金などはありません。なのでこのキャンペーンの6ヶ月以内で解約しても特別な費用がかかることはありません。
なお、キャンペーンが適用されるのは利用開始月の翌月からとなり、開始月は通常の価格の日割り計算となります。

仮に9月15日から利用開始、データ通信のみ3GBプラン、キャンペーン期間いっぱいの6ヶ月間利用とすると…
初期費用 3,000円
月額費用 900×6=5,400円
初月日割り 900/2=450円
ユニバーサルサービス料 2×7=14円
キャンペーン割引 800×6=4,800円
————————————-
合計 4,064円(税抜)

1ヶ月あたり650円程度でしょうか。これくらいで使える計算になります。(だいたいで計算しているので、実際の料金は公式サイトでよーく確認してください。)

mineoのSIMが付録としてついた「SIM PERFECT BOOK 02」や、「mineoエントリーパッケージ」はAmazonなどでも購入でき、それぞれ1500-1600円くらいになっているので、そのまま初期費用を払うよりも安価に始めることができます。もちろんこれらのパッケージから申し込んでもキャンペーンは適用されます。

格安SIMというのを一度試してみたい、今使っているのとは別のMVNOを試してみたい、SIMを増やしたい、そんな人達には今回のキャンペーンはかなりお得だと思います。
ちょっとでも興味を持ったら、SIMの在庫が追いつかなくなる前に申し込みましょう。

もちろん私も申し込み済みです

もちろん、私もすでにドコモプランを申し込んでいます。auプランは、このキャンペーンが発表される2日前くらいに利用開始していて、非常に悔しい思いをしました。あと3日利用開始を我慢していれば、4,800円分も割り引かれたのに…。あとエントリーパッケージの存在をすっかり忘れていたので、初期費用もきっかり3,000円払っています。ナンテコッタ…。

通常、新しくサービス開始したMVNOは利用者がそれほど増えていない状態なので速度も出ると思いますが、mineoはこのキャンペーンのおかげでかなり話題になっています。果たしてサービス開始直後でどれくらいの速度が出るんでしょうね。届いたらすぐにスピードテストしてみたいと思っています。

いやぁ、楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE